.  TOTAL 

WHIM・・・?

WHIM-design建築事務所 福繁 愛のブログです。
<< 神在月 | main | 入札 >>
セミナー講師と意外な衝撃
公にはできないので詳細については伏せますが、

とあるイベントでセミナーの講師を依頼され、短い時間でしたけど緊張しながらお話してきました。



合間に関係スタッフの方達とおしゃべりしたりして・・・
女性が多かったので、自然とガールズトークで盛り上がる(笑)


その時に、
「設計事務所って、貧乏人は相手にしてくれなさそうなイメージがある。予算が少なくても設計してもらえるものなんですか?」と聞かれ、


・・・・大きな衝撃を受けました!!


「えええ〜〜!?もちろん設計させてもらいますよ〜!」と言ったら、
相手もビックリされて(笑)


設計事務所に敷居が高いというイメージがあるらしいことは知っていましたが、まさかこんなにも認識がちがうとは・・・

驚きを通り越して、ショックです^^;



「1,000万円で作ってください」なんて依頼をされると、むしろ燃えちゃうんですよ(笑)

ご予算には関わらず、設計をすること自体が好きだし、嬉しいです。

というか、好きじゃないとやれない仕事ですよ〜。



思わぬところで、貴重なご意見をいただきました。

「ローコスト、大歓迎です!」と、ここでアピールしておきます(笑)


| オシゴト | 21:49 | comments(3) | - | pookmark |
ショックを与えてしまった ちゃえん です(^^)/

aiセンセ、今回はドキドキ・わくわくの2日間でしたね。
私も、めったに普段ご一緒する機会がない方々と出会えて本当に充実した二日間を過ごせました。ありがとうございます。

これからは積極的に(笑)、設計事務所って意外と行き易いらしいよ〜 と発信してみようと思います。

ブログの記事、続編をUPしようと思っていますので、また時々は遊びに来てください♪



| ちゃえん | 2009/11/10 1:28 PM |
>>ちゃえんさん

こちらこそ、先日は大変お世話になりありがとうございました^^

わたしも普段ご縁のない方達と一緒に仕事ができて新鮮でした。こんなに楽しい仕事になるとは思ってなかったかも♪

貴重なご意見も聞けたし。
ちゃえんさんの言葉に、目から甲羅がゴトンと落ちた気分ですよ(笑)

今後ともよろしくです。
ブログも読ませてもらいますね〜
| Ai-K | 2009/11/10 4:32 PM |
先生と呼ばれながらみんな遠い存在になって行く^^;
| tono | 2009/11/19 11:29 PM |