.  TOTAL 

WHIM・・・?

WHIM-design建築事務所 福繁 愛のブログです。
<< 茶室を見学 | main | Hiroshima 2020 Design Charrette >>
GWは香川へ。
連休は最後の2日を使って香川県へ行ってきました。

0504

うどんが好きなので、朝から並んで食べましたよ(笑)
写真は昼過ぎに食べた3杯めのうどんです。

うどんを消化するために金刀比羅宮の785段の階段を上がってきました。

香川に着いてあちこちまわっている間にツイッターでおすすめのうどん店や美術館などたくさん情報をいただき、いかにもイマドキな旅でした^^

0504

ツイッターで知って急きょ向かった中川幸夫プレ美術館です。
2階は設計事務所になっているそうです。
細部までこだわりの詰まった素敵な建築☆

0504

案内してくださったカワニシノリユキ氏とinoue mariさんです。
お二人ともツイッター仲間です(笑)



夜は丸亀で骨付鶏を食べ(飲み)ました。

二日目もうどん食べ歩きの予定だったのですが、同行人に抵抗されたので竹原市の大久野島休暇村に寄って帰りました。

0505

ウサギがたくさんいるんですって♪
ふだんはウジャウジャ集まってくるらしいのですが、観光客にエサをたくさんもらってお腹いっぱいだったようで、眠そうに木陰で寝ているウサギばっかりでした。

0505

大久野島は戦前、毒ガス工場が置かれていたそうです。写真の建物は発電場。
のどかな自然の中に今もまだ残る戦争の跡が悲しいですね。

建物としては興味深いんですけどね^^



ということで。ちょっと事件もありましたが楽しい旅でした。

行きそびれたうどん店が心残りなので、近いうちにまた食べに行ってるかもしれません。



| 日々のこと | 21:07 | comments(2) | - | pookmark |
体調管理は問題なさそうですから、
体重管理をしっかりやっといてくださいね┏○ペコリ
| tono | 2010/05/07 10:37 PM |
>>tonoさん

体重管理・・・困ったことになってます^^;
| Ai-k | 2010/05/10 6:09 AM |