.  TOTAL 

WHIM・・・?

WHIM-design建築事務所 福繁 愛のブログです。
Para_ti決起集会&大交流会〜♪
10月2日(火)
メルパルク広島6F平成の間にて、
Para_ti決起集会&交流会を開催いたしました。


Para_tiは、7人の女性建築士チームのこと。

女性ならではの知恵を結集して広島をワクワク元気に変えていきたいと思い、集まりました。


1002

写真が暗いのですが、右端から小玉志帆、澤田絵美、内木ゆりな、居藤節子、福繁愛(私)、大谷万由美、山田真佐江の女性7人と、事務局長の登田陵祐、そしてPara_tiをバックアップしてくださるTHISONE一級建築士事務所の登田恵吾先生の9名がPara_tiとしてがんばっていきます!

1002

司会はタイ&ギーの板坂裕治郎氏。
独特の毒あるトークで盛り上げてくださいました(笑)

1002

126人もの方々に集まりいただいたのに、帰宅して名刺を数えてみると私は62人の方にしかご挨拶できておらず、残念・・・。

でもまたお仕事でお会いできますよねッ?


詳しい様子はPara_tiブログでもUPしています。

内木ゆりな
『Para_ti決起集会&交流会』

居藤節子
『Para_ti 決起集会&(大)交流会☆』


そしてこちらの方々も。。。

アホ社長再生プロモーター裕治郎
『女性建築家グループ para_ti(パラティ)』

広島の「住まう」「暮らす」サポート 三笑塾 塾長
『パラティ決起集会』

ありんこの住宅日記
『心に響くこと』

広島の輸入トイレや蛇口などを販売する会社で働くパパ
『Para_ti(パラティ)の決起集会&交流会に参加してきました』



Para_tiとは、スペイン語で「あなたのために」という意味。
建築を通して暮らしが再生するワクワクをあなたに・・・
Para_ti@広島



Para_tiのHPはこちら
| Para_ti | 10:15 | comments(0) | - | pookmark |
運動会シーズン
本日、観音ショールーム(があるマンション)の前の公園では、近所の保育園(かな?)の運動会が開催されています。

運動会

部屋の中までにぎやかな音楽が聞こえてきましたよ^^


この公園、昼間は子供達の遊び場、早朝はオジサマ達の体操の場(笑)となっているみたいです。

中心部の繁華街まで自転車で行ける便利な立地でありながら、環境もよくて暮らしやすい町だなと思います。


これからは山の上の団地より、平地の暮らしが快適ですよ。
リノベーションなら、低コストでマイホームが実現します☆



WHIM×リノベ ⇒詳しくはこちら




| リノベーション-観音ショールーム | 11:47 | comments(2) | - | pookmark |
RENOVATION EXPO JAPAN 2012
さきほど、観音ショールームのリノベーション工事を担当してくださった河井建設工業の小玉さんと高垣さんが来られました。

一般社団法人リノベーション推進住宅協議会主催のRENOVATION EXPO JAPAN 2012に観音ショールームを出展していただけるのですが、それの最終確認で^^

0905

展示用に大きなパネルを作ってもらえるそうです♪

わ〜い(笑)


RENOVATION EXPO JAPAN 2012

RENOVATION EXPO JAPAN

中国・四国エリアは10月5日(金)、6日(土)開催です。

当日はバスツアーも組まれるそうですよっ☆



WHIM×リノベ ⇒詳しくはこちら


| リノベーション-観音ショールーム | 12:39 | comments(0) | - | pookmark |
ショールームが撮影スタジオに☆
8/19の日曜日。
観音ショールームにカメラマンさんが集まり、撮影会が行われました。

01

狭い部屋に人と機材がぎっしり。


02

モデルは神原みおさん。
オーラがあってとても美しい方でした〜♡♡♡

03

04

黒い壁ってこんな使い方もできるんですねぇ〜!


05

わたしも開始前に顔を出して、みおさんと一緒にパチリ☆

美人オーラを吸わせてもらいました( ´艸`)


今回は撮影会の会場になりましたが、もしイベントやセミナーなどで使いたい方がいらっしゃれば無料で貸し出していますので、お気軽にお問い合わせください♪


【追記】
ショールームの貸し出しについては、直接面識のある方か、ご紹介の方のみとさせていただきます。ご了承ください。
ショールームのご見学については、どなたでも歓迎いたしております。



WHIM-design建築事務所 福繁
082-877-6377
info@whim-design.jp 


| リノベーション-観音ショールーム | 10:48 | comments(0) | - | pookmark |
Para_ti写真撮影☆
昨日は観音ショールーム内でPara_tiメンバーの写真撮影を行いました。

0816

カメラマンは、河井建設工業の小玉氏。・・と助手の服部さん。
お盆明け早々、ありがとうございました〜!


Para_ti(パラティ)はスペイン語で『あなたのために』という意味。

女性建築士7人が集まって活動していて、今は毎週水曜日の午前中に観音ショールームにてミーティングを重ねています。

西区南観音のTHIS ONE 一級建築士事務所内に、活動をサポートする事務局があります。

 Para_tiブログは、こちら
 Para_tiホームページは、こちら


建築の業界でも女性の視点、女性の感性が求められているけど、男性と違って結婚出産育児などがハンディキャップとなる女性にとって、持っている力を十分に振るうのはなかなか難しいのが現状。

7人の建築士たちがお互いに協力し合いながらそれぞれの経験やスキルを発揮することで、それが大きな力となり魅力的な建築を提案していけることを目指しています。

女性だけ・・・というと頼りなく思われるかもしれませんが、工務店、ゼネコン、不動産業、住設メーカー、コンサルタントの方々がPara_tiの趣旨に賛同し、club Para_tiとして活動を支えてくださっているので、大手ハウスメーカーさんに負けないくらいの強力なチームに育ってますよ!

何でもお気軽に相談してみてくださいね☆


あ、WHIMに直接ご依頼いただくのも大歓迎です〜(笑)


| Para_ti | 09:36 | comments(0) | - | pookmark |