.  TOTAL 

WHIM・・・?

WHIM-design建築事務所 福繁 愛のブログです。
オープン3日目。
本日3回目のオープンハウスです。

GW真っ只中の快晴。
みんなお出かけしちゃってますよねぇ〜ガクリ


今日はPCを持ってきたので、先日のオープンハウスの様子でもUP。


オープン

オープン

オープン

オープン

オープン

オープン

オープン

オープン

オープン

オープン

オープン

オープン

オープン

「一人暮らしの女性」を想定したお部屋でしたが、ファミリーの方が多くご来場されました。小さい赤ちゃん連れの方も^^

今はまだ夫婦二人だけど・・・という方や、子供が生まれて住まいを考えるようになった方。妊婦さんもいらっしゃいました〜嬉

ご家族で住むとなると、70〜80屬らいの広さが欲しいですね。

同じマンションの方もたくさん来てくださいましたよ。
これからしばらくお世話になりますぺこり


オープン

Para_ti無名グループの岩井さん、増野さん、吉川さんからお花を戴きましたドキドキ

ありがとうございます^^




WHIM×リノベ ⇒詳しくはこちら


| リノベーション-観音ショールーム | 11:29 | comments(0) | - | pookmark |
明日オープンです!
明日がショールームオープンですが、すでに燃え尽き気味。。。

オープンってこんなに大変なのですね。
施主の立場になってみて、しみじみ実感。

タイルの目地が乱れてたり、エアコンの配管が壁からにょーんと出てたりしますが、そんなこんなの粗には目をつぶって、見てもらえたらと思います〜


0427

明るくて風通しの良い部屋になりました

あっ、真ん中にゴミの山が(笑)



WHIM×リノベ ⇒詳しくはこちら


| リノベーション-観音ショールーム | 16:59 | comments(2) | - | pookmark |
追い込み。
今週末OPENの観音ショールームの現場。

仕上げの追い込み中です。

壁が仕上がってきて部屋らしくなりました☆


0423

この板がとっても堅いんだそうですよ。

何かおわかりでしょーか^^


あとちょっとです・・・!


WHIM×リノベ ⇒詳しくはこちら


| リノベーション-観音ショールーム | 14:00 | comments(0) | - | pookmark |
塗装工事に入りました。
月曜日。
今週から塗装工事にかかりました。

0416

塗装の前のパテ処理中です。

0416

↑これは、なんでしょう〜^^


窓ガラスを取り替えて、ちょっと小奇麗になってきました(笑)


WHIM×リノベ ⇒詳しくはこちら
| リノベーション-観音ショールーム | 17:59 | comments(0) | - | pookmark |
下地工事も終盤
現場に行くたびに無理言って困らせてますけど、順調に工事が進んでいます。

下地工事がほぼ終わり、今日から床のフローリングを張り始めます。

玄関の土間も仕上げにかかってますよ。

0413


天井は既存のスラブを部分的に補修して塗装するだけの予定ですが、どの程度補修すればいいのかわからないと言われるので、直接指示しに行きました。

現状の荒々しい雰囲気を生かして仕上げたいのに、そういうのが一番難しいと言われます。
きっちりキレイに仕上げるほうがいいんですって^^;


来週からは壁、天井の仕上げに入ります。
楽しみです♡


WHIM×リノベ ⇒詳しくはこちら


| リノベーション-観音ショールーム | 14:57 | comments(0) | - | pookmark |
続・壁下地工事。
今日はpanasonicショウルームで、
サマンサリフォームさんのリフォーム相談会でした。

リフォーム相談会

桜日和の中、お花見の誘惑にも負けずご来場いただき、
ありがとうございます(笑)
明日もやってます☆


観音ショールームの現場のほうは、現場監督さんから進捗報告が届きました。



壁下地補強、壁ボード張りが進んでいます。
建具枠、サッシ枠などが取り付いたそうです。


監督さん曰く、順調 だそうです!(笑)

頼もしいです^^


WHIM×リノベ ⇒詳しくはこちら


| リノベーション-観音ショールーム | 22:21 | comments(0) | - | pookmark |
壁下地工事。
観音ショールームの現場。
着々と工事が進んでいます。

0406

廊下が出来てます☆
右側の部屋は寝室です。

0406

左側は、お風呂、洗面、トイレなどの水廻りになります。

0406

こちらはキッチンが取り付く壁です。
給排水やガスなどの配管が壁の中を通っています。

0406

寝室から玄関を見ています。
壁が仕上がってしまうと、もうこんな風には見えなくなりますね。

ちょっと残念な気も^^;



WHIM×リノベ ⇒詳しくはこちら

| リノベーション-観音ショールーム | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
UB設置
現場監督さんから工事の進捗報告と現場写真が届きました。
気を利かせて送ってくれるので助かります☆


今日据付けたユニットバスです。

0404

めいっぱい壁に寄せて設置しています。

0404

ここも。

0404

ここも。

0404

ここも。

キッツキツです^^;


0404

続いて、壁の下地を組んでいっています。

順調に進んでま〜す^^


「会社の前の桜が7分咲きです。」
と、桜の進捗報告もありました(笑)



WHIM×リノベ ⇒詳しくはこちら


| リノベーション-観音ショールーム | 16:35 | comments(0) | - | pookmark |
床下地工事。
今日は朝から台風のような暴風雨でしたね。
午後からは嘘みたいな快晴になりました。


観音ショールームの現場。
今週は床下地工事に取りかかっています。

0403

電気屋さんが床下を配線していっています。

0403

狭い中に大工さんが3人、電気屋さんが2人、水道屋さんが1人・・・だったかな。ギッシリ(笑)

0403

明日、ユニットバスが設置され、続いて壁の下地工事に入ります。
あっという間ですね。

0403

現場に時計が掛けてあったのが、密かに気になりました(笑)
・・・誰の??


とっても埃っぽいのに強風のせいで窓が開けられず、閉め切った状態で作業。
お疲れさまで〜すぺこ


WHIM×リノベ ⇒詳しくはこちら

| リノベーション-観音ショールーム | 16:00 | comments(0) | - | pookmark |
配管配線工事中。
観音ショールームの現場。
昨日から着工しています。

お昼にのぞいてみたら、配管がだいぶ進んでいました^^


0329

「足をきれいにすること」

0329

ブルーの管が給水、ピンクの管が給湯です。

0329

上の太いのは換気扇のダクト。

0329

こちらはガスの配管です。


来週は床下地とユニットバスの設置が始まります。

順調♪順調♪


WHIM×リノベ ⇒詳しくはこちら

| リノベーション-観音ショールーム | 14:28 | comments(0) | - | pookmark |